top of page
検索
  • 執筆者の写真明日プロジェクト ブログ担当

私たちの行いたいこと

更新日:2019年11月26日

こんにちは!池田です!

毎日寒いですね⛄️私は毎朝なかなか布団から出られなくて困っています笑

今日のテーマは前回お話しできなかった今後の活動についてです!


このプロジェクトの1番の目的は「多くの日本人に世界の問題を自分たちの問題として意識し、小さなことでも社会に貢献しようと活動してもらえるようなきっかけ作りを行う事」という風にお伝えしましたが、今回は私たちの強みをお伝えすると同時に、その活動内容についてお伝えしたいと思います!


現在私たちは新クラスと呼ばれる新しい学びを推進し、生徒の主体性が大切にされているクラスにいます。

私たちのクラスにも自分の好きなこと・やりたいことをひたすら貪欲に追求している人がたくさんいて、すごくたくさんの刺激をもらえる環境にいると思います。

そんな環境で毎日学びを深めている私たちなりの方法でSDGsを広められるのではないか。いや、広められるに違いない!そう思っています!

2019年11月には、お台場で開催されたサイエンスアゴラに出展し、高校に入学してから1番最初に学ぶ「対話」を使用して初対面の人と未来の地球を考えるワークショップを開催しました。

今後も社会人に比べて様々な面で自由を与えられている学生の中でも、更に自由に自分のやりたいことを追求できる私たちだからこそ、JKブランドを活用してどんどん活動の幅を広げ、皆さんと一緒に新たなことを学んでいきたいと思っています!


まだ詳しいことは言えませんが、皆さんに楽しみながら学んでいただけるイベントを計画していますのでお楽しみに😄













▲作成したキャラクター:ジオくん


We do not inherit the earth from our ancestors, we borrow it from our children. Native American Proverb

自然は祖先から譲り受けたものではなく、子孫から借りているのだ-

ネイティブアメリカンの言葉





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナウイルスに負けない🦠

ご無沙汰しております。池田です🧸 大変な事態になってしまいましたね😰 私たちの学校も休校なってしまい、オンラインでの授業に参加しています。 外出できないとできることも限られてしまい、退屈な思いをされている方もいるのではないでしょうか? そんなあなたに朗報です!!! 認証ラベルのついた商品を使って料理をするだけで豪華商品が手に入るかもしれません!! (認証ラベルについては明日プロのwebサイトや

記事: Blog2_Post
bottom of page